先日久しぶりに六本木へ足を運びました。

ヒルズはもうクリスマス一色でとても綺麗なイルミネーションが。

映画館は以前利用していたのですが、

ヒルズの中をじっくり眺めるのは、実ははじめて(笑)

しばらく眺めたあと、ご一緒の方に連れられ素敵なお寿司屋さんへ。

驚いたのが

アマンドが綺麗になっていたこと(>_<)

以前のアマンドのほうがなんだか『味』があって好きでしたo(^-^)o

アマンドを横目に案内していただいたお寿司屋さんは

ひっそりとした場所に隠れ家のようにありました。

恵比寿が本店で、六本木店は十年になるとか。

イカのげそに添えられた一味が私の目に止まりました。

きめが細かくまるで

粉砂糖のよう。

いたさんに聞けば

『祇園原了郭』のものとか。

奥から『黒七味』も出して下さいました。

一番右手の一味は有名なもの。

私も京都へ行ったおりには四条のお店で購入したことがあります。

原了郭 の一味と黒七味ははじめて。

祇園らしい可愛らしいたたずまいも

上品な味にも、嬉しくなり、

思わず写真をとらせて頂きました。

最後に、私が連れて行っていただいたお寿司屋さんは

『松栄さん』

お寿司好きの私には幸せすぎる

本当にお酒、お魚なんでも美味しい、

素敵なお店でした。

3 thoughts on “祇園の一味と黒七味

コメントを残す