飛行船
もう、今年も残り僅か。

先日はじめて、横浜の赤レンガへ足を運びました。

最近はあまりアクティブに出かけていなかった私に、

ランチでも、と誘ってくださった方と横浜へでかけました。

赤レンガへ行ったのは今回がはじめて。

お天気の空に『飛行船』が浮いていました。

すぐ脇にはスケートリンクがあったり

イルミネーションもすっかりクリスマス一色。

すぐ向こうには海が見え、本当に気持ちのよい陽気でした。

私の目に留まったのは

『工作船展示館』

海上保安庁の管理で一般の方に無料で解放されていました。

(入り口には募金箱が設置されています)

実物をこの目で見たのははじめて。

あまりに大きく

あまりに凄まじく、

本当に驚きました。

あの事件は200112月22日に起こっていました。

http://gxc.google.com/gwt/x

もう、十年くらいになる、、

まだ、十年たっていない、、

なんだかこの時期に偶然とはいえ、見ることが出来たことは不思議な感じでした。

武器や映像、銃弾の後や

改造された大きなエンジン。

現実に、すぐそこにこんなものがあるのか

こんな事が起きていたのかと

改めて知らされました。

ニュースでみていただけでは全くわからなかった

恐怖や驚愕が私の中で一杯になりました。

ついこの間の事件のコトもありますが、

私達が知らない事、

そして報じられない事実

知らない現実を突きつけられた気がしました。

普段、こういった記事はあまり書かないのですが、

事件がどうこうと言いたいのではなく、

ただただ

『一人でも多くの方に見てもらいたい』

そう思って今回記事にしました。

お時間や機会がある方は

是非足を運んでみては。

何より、横浜は楽しいスポットが沢山なので。

2 thoughts on “あれから十年近くたつのですね

コメントを残す