2月14日のヴァレンタインライブへお越しいただきました皆様、

本当にありがとうございました!!

大雪にも関わらず、沢山の方が駆けつけてくださいました事、

本当に胸がいっぱいになりました。

当日はどうなる事かと不安で一杯でしたが、

とにかく会場へ入り、酷くなったらその時に判断しよう!!

という事になりました。

お客様からのキャンセルも本当に少なく、暖かいステージを無事に終える事が出来ました。

写真は、ライブ会場の入り口の柳の木。

雪の降る日でしたので、

『るいちゃん、雨、、いや、雪女??』

『鷺娘やったから、、??』

なんて声がありました(笑)

帰り道に会場をあとにしようとした時、目に飛び込んできたのが、この『柳の木』

今まで何度もライブをしているのに、

入り口に柳の木があるとはこの時まで気がつきませんでした!!
おもわず一枚。

お師匠さんに電話をいれたとき、柳の話をしました。

『なんせ、鷺娘の大道具そのままのような柳で、雪も見事に積もっていました!』

『鷺との因果を感じずにはいられませんでした。』

と、お話ししたところ、、、

おやおや、、なんて笑いながら、

『雪に柳じゃ本当に鷺娘だけれど、

 言い方かえれば「見返り柳」ってことだと思えばいいんじゃない??』

さすが、、、。お師匠さんは笑いながらこう言ってくださいました。

『後ろ髪をひかれる思いで帰路について、また瑠依のライブに来たいな、、

 って思って帰ってくれたと思えば柳も素敵な柳になるじゃない。』

ほっこりした電話でした。

ライブ写真、写瑠依の書庫に少しupしておきます。

本当にありがとうございました!!!

One thought on “見返り柳と鷺と雪

コメントを残す