メロンと細工メロンと細工メロンと細工
これは何でしょう?

Twitterに載せたら

『石鹸?』

との答えが多かったのですが、

実は、、 メロン。

こういった物を集めた展示会があったようで

ある方がお土産に下さいました。

なる程、、、

とても美味しそうな香りがしました。

驚きなのはその細工。

バラをあしらったそれは

花びらや、葉のふちは
絶妙に薄くきれいに加工されていました。

直径20センチくらいのメロンが

とても優雅な姿にo(^-^)o

食用ではないのか定かではありませんが

普段好むやわらかいメロンではありませんでした。

こうして細工をし、空気にふれてしまえば

そう何日ももつものではありません。

でも、それだけになんだかより美しく見えました。

果たして、展示会ではどれだけの作品が並んだのかわかりませんが、

機会があれば、ぜひあしを運びたいな

と思わせてくれた

素敵なメロンでした。

2 thoughts on “メロンと細工

コメントを残す