最近は移動中に本を読んでばかり。

もっぱらブックオフ購入ですが(笑)

なんでこんなに本を読んでばかりかと言いますと、

色々な方から本をおかりする機会が重なったからだと思います。

でも、不思議なもので、本を四、五冊購入したらそんな機会が重なりました。

私は今まで、戦争ものは辛くて映画も本もさけていたのですが、

『永遠の0』

 百田尚樹さん作

を読む機会があり、改めて戦争関連の本をきちんと読んでみようかと思いました。

何時も自分から手にとる本は、やはりどうしても偏ってしまうので

色々な方から普段手にしない本をおかりして読むのは楽しいものですね。

他にも

『境界性パーソナリティーについて』

の本だったり

小池真理子さんの作品を何冊もだったり、

いきなり読書ついてしまいました。

そうすると、自然と書庫に眠る本を引っ張り出してみようかな…

なんて気も起きてきて、大昔に買ったものの

中学生の頃には難しくて挫折した

『マズローの心理学』

なんて本も、読み返してみたら少しはわかるかな…とo(^-^)o

電車では、携帯電話をいじっている姿ばかり目に付きましたが、

こうして見てみると、読書している人も意外と沢山いらっしゃいますね。

お陰様でTwitterは激減してしまいましたが、

不器用な私だけに今は本に夢中な毎日ですo(^-^)o

One thought on “読書の秋と私

コメントを残す