コ   染   お   コ   染
ト   み   酒   |   み
バ   こ   な   ヒ   こ
な   む   ら   |   む
ら           な
心       五   ら
に       臓       
        六   僕
        腑   の
        に   絨
            毯
            に

ディレクターさんの五行歌です。

二行目、三行目の空白には「、」が入ります。

「染みこむ」が効果的。

   あ  ま  羨  求  そ
   な  ず  ん  め  ん
   た  は  だ  た  な
   を     り  り  に
   観
   て
瑠  あ
   げ
   て 
    
依

早々たる五行歌の前では、、、撃沈、、(笑)でしたが、

電車で、ふと浮かんだ五行歌です。

ファッションや、メイク、何から何まで、、、、

 雑誌やメディアや色々なものに左右される女の子や男の子が増えた気がします。

  髪型も、、、、メイクも、、、、かばんも、、、服のカラーも、、、

 みんな、似たり寄ったり。

   憧れたり、羨んだり、、、でも、あなたはあなたでしかないのだから、

   それを認めることも含めて、もっと、自分を好きになってあげて、、、。

   あなたにはあなたらしさがあると、あなたが気付くだけで、

  世界は、、、変わるのに、、、。

なんて想いをこめて出来上がりました。

コンプレックス、、、でも、

それをコンプレックスのままにしておくのも、

克服するのも、、隠すのも、、生かすのも、、、

他の誰でもない、自分自身しかいないんだから

まずはあなたがあなた自身を好きになってあげることが一歩の気がするな、、、。

と、、、思った、、五行歌でした。

歌会に出ると、、、まだまだ、、、(笑)と思い知らされる私。

でも、、、めげずに、、楽しみながら、続けていきます!!

One thought on “歌会五行歌

  1. 瑠依さんの作品、大人の感覚なので、少し驚きます。やはり視点が一般の方とは違うんですね。五行めに落ち着きのある情緒が感じられて優しい…と思いました。

コメントを残す