今年、一つ、心に決めたことがあります。

それは、、

歌会をつくること。。

五行歌の代表の草壁先生ともお話をし、

若い世代を集めてみたい、、、、

そんな想いが今年一番、生まれました。

女優業、作詞、、、、

多くのことに、私に厚みを持たせてくれるものだと思っていた 五行歌。

歌のことも、詩歌のことも、本当に初心者ですが、

関東大会歌会に参加した折に、

若い人にも、、、参加、、、五行歌をして欲しい

という『想い』が強くなりました。

気軽に、楽しみながら、

わいわい、、、、、

そんな、会が出来たらと。

先輩方に、人生経験も、歩んできた道の距離も少ないけれど、

そうだからこそ生まれてくる言葉もあるかと思います。

初めてだし、、、はずかしい、、、

  照れる、、、 なんか、、面倒そう、、、

そんな思いは捨てて、、、

まずは、私と会って、話をしてみたい、、、

五行歌って、、、何???

そこから、スタートしてみませんか??

一緒に五行歌を楽しむ、、、仲間、、、本日から、、、大募集です!!

2 thoughts on “新年の決心と仲間募集

  1. 先日はお目にかかれて嬉しかったです。 小顔なので着物姿もステキでした。
    家に帰ってから確認しましたら、ディレクターさんの歌に点を入れて
    ました!特に5行目に魅かれて。 瑠依さんの歌はこのブログでの
    コメントを読んでなるほど!と改めていい歌だと思いました^^

    さて、歌会の発会!ぜひ若い人を集めて始めてください!
    私もずっと願っていることです。 何かあたらしいカタチが生まれる
    ような気がします。 応援しています♪

  2. 集まるといいですね。
    たぶん気分が下がり気味だからかもしれないですが、五行歌!?になっているかもしれませんが、暗い内容にすべてなってしまっている自分に気づきました。今年一年で明るい内容の五行歌がつくれる日々を過ごしたいと一つの目標に!!

コメントを残す