今夜は月がとても綺麗ですね。

思わず見とれてしまいました。

さて、先週の11月最後の「幸せの扉」です。

 ● O.P

    朝の飲み物が、寒くなってくるとグレープフルーツジュースからココアへ。

  ●「サイモン アンド ガーファングル で 冬の散歩道」

  ● フリートーク

   お休みの日に、普段やらない「料理」を突発的につくったお話。

   「鯖の味噌煮」  です。

   鯖、、、光物が大好きな私、、。

   普段はお料理はしないのですが、、、

   やってお味噌汁。  

   シンプルイズベスト、、がモットウですが、、、気が付くと、、

   食卓が「どこかの飲み屋の親父のつまみ」、、状態に。

   実は、お菓子つくりは良くやっていました。

   知られていないですが、好きだったりします。

 こんな不精な私に、お手軽なメニューがあれば、ぜひ教えてください。

    rui@jorf.co,jp   まで。 お待ちしています。

  ●「藤間瑠依 で 幸せの扉」

  ●リスナーの皆さんからの質問にこたえます

   ラジオネーム 「アカデミー主演女優賞」さんから質問いただきました。

   「いつも楽しく聞かせていただいています。

    会社員の僕は、仕事中は結構演技を入れてその、会社員という配役を

    演じきるつもりで仕事をすると上手くいきます。

    たとえば、お客様からのクレームも、精神性対応する営業マンを

    演じきったり、すると本当にお客様にもその気持ちが通じて無事に済んだりします。

    そこで、今日は女優としての瑠依さんに質問があります。」

   ・演技のコツは?
     →恥ずかしい、、という気持ちをすてることからスタート。

   ・日常でも演技を意識しますか?
     →本の中の台詞自分で言ってみたり、、いつも、見られていることを
      忘れないよう心がけています。

   ・今まで一番上手くいった演技は??
     →今まで、満足いくものは一度もない、、かな、、??
      でも、その時に出来る全ては出し切る、、という気持ちでいつもいます。

   ・今までに一番難しかった演技は?
     →TVのセットや段取りにきをとられて、演技に集中できなかったとき。

   少しまじめな話になってしまいましたが、、、

   「アカデミー主演女優賞」さん メッセージ有難うございました。

   ●「 リンアンダーソン で ローズガーデン」

   ●「五行歌の扉」

    私の五行歌を一つ。

    ラジオネーム「きゅう」さんから投稿いただいた五行歌を紹介。

               (「五行歌のススメ」の書庫に掲載)

   ●「きゅう」さんの五行歌にちなんで

     「フライングマシーン で 笑ってローズマリーちゃん」

   ●エンディング

    鯖を切らしたことがない、、藤間瑠依からのお知らせ。

    メッセージなどなど募集。

初めて、めったにしない料理の話など、、、してみました。

冷凍庫に鯖が必ずある、、、といったら、、、

ディレクターさんが、驚いていました(笑)

番組HPにもライブのお知らせ、、、放送後記がのっていますので、

ぜひ、のぞいてみてください。

http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/fujimarui.php

さて、、今夜の放送は、、、12月最初、、ということで、

「日本の暦」のコーナーがあります。

五行歌、、、などなど、、、

今夜もお楽しみに、、、。

コメントを残す