カ  い  一  違  触
   フ  つ  瞬  和  れ
   ェ  も  の  感  た
   の  と  口     指
瑠  時  違  づ     の
   間  う  け

依

先日、打ち合わせで入ったカフェ。

営業時間の関係で、いつも利用するカフェと違うカフェへ入りました。

まず、触りなれた「カップ」でないことに、指が違和感を覚えました。

一口コーヒーを飲もうと思って口をつけると、、

いつものカフェとは違い、コーヒーが熱すぎて

思わず「あちっ!!」っとなりました。

慣れている、、習慣、、って変えてみて初めて気が付くものですね。

今回はラジオネーム「和姫」さんからの五行歌投稿です。

            
   冴  銀  白  一  か
   え  の  い  直  き
   冴  翼  雲  線  わ
和  え        に  け
   と           て
     
姫

和姫さん、メッセージを添えてくださいました。

 映画「沈まぬ太陽」を観て映画館を出ると、

 夕闇迫る一歩手前の薄青い空に、それは見事な飛行機雲が。

 映画の内容と飛行機がかぶり、何だか不思議な気持ちでしたが、

 グングン伸びて行くその潔さに引き込まれ

 機体が見えなくなるまで見上げていました。

「かきわけて  一直線に」

という所が、とても真っ直ぐ潔い感じがしますね。

冴え冴えと。 という言葉も、とてもすっきりして綺麗です。

渋谷のような人が多い街から見上げる、

すっきりとした、一直線に伸びる飛行機雲を眺める和姫さんの姿が目に浮かぶようでした。

和姫さん。五行歌投、有難うございました。

皆さんも、ぜひ、試してみてください。

まずは、五行にしてみる、、、

それからはじめてみてください。

コメントを残す