舞いの会
昨日は国立へ行きました。

「舞の会~京阪の座敷舞~」

猩々  山村若有子

寿   吉村輝尾

ぐち  楳茂都梅加

八島  吉村輝章

由縁の月  井上八千代

普段あまり観られない方もいらっしゃり
楽しく新鮮な時間を過ごす事が出来ました。

輝章さんの「八島」。
良かったです(>_<)

何時も、あの美しい足運びには惚れ惚れします。

会場には京から、舞妓さんが多くいらしていました。

アゲや日本髪がなんとも可愛らしかったです。

やはり私が着ていった着物とは雰囲気が違いました。

ミヤビと粋の違いなのでしょうか、、?

さて、今日は下浚い。

明日と同じ会場で、同じ時間スタートです。

ご近所の方いらっしゃいましたら、

ご興味ありましたらどうぞいらしてくださいませ。

私は何かとバタバタしているかと思いますがご興味あれば。

移動中の日記でした。

コメントを残す