前回、マティー二の日記を書きましたら、

読んでくださった方からのコメントで『カルバトス』を教えていただきました。

早速つくってもらって一杯、、、。
カルバトス

これは、カルバトスを使った代表的なカクテル、、、、

と、お店の店長さんがつくってくださいました。

 ジャックローズ
とのお名前です。

名前の通り飲みやすく香りもよく、女性に嬉しいカクテルですね。

普段「香草系」の、癖のあるものを好んで飲む私には、
久しぶりに、何だか女性らしさ、、を思い出させてくれました。

また一つ、好きなお酒が増えました。

情報ありがとうございます。

カルバトスとは対照的ですが、
「フェルネブランカ」と言うお酒を教えてもらった事があり、
それ以来結構好んでのみます。

かなり、癖がありますが、
もともと教えてくださった方も、
「胃がすっきりしていい」
と、教えてもらったそうです。

ジンやカンパリや「香草系」が好きな方は、
ぜひ、一度試してみてください。
フェルネブランカ

カンパリとグレープフルーツジュースで割る

と言うレシピを教えていただいきました。

コメントを残す