中秋の名月なのに、お月様は隠れてしまっていますね。

今日は近くの八幡様のお祭りへ行きました。

沢山の屋台で以外と大きなお祭りに驚きました。
お祭り
ビールを片手に一休みしているときに、
ふと目に入った哀愁ある背中、、、、、
お祭り 出店
何のお店かとのぞいてみると、、、、、
みどり亀
そうです、、、
 みどり亀

久しぶりに見て、思わず写真を撮らせていただきました。

カラーひよこなんかも思い出してしまいました。

帰り道にはかるめ焼きを買って、おうちへ戻りました。
かるめ焼き
最近はてきやさんが少ないお祭りばかり、、。

今日は、久しぶりに、お祭りを味わってきました。

でも、お囃子がなかったのが、、、残念、、。

お月様も隠れてしまっていますが
なんとなく、、、、

帰り道のスーパーで、こんなお饅頭を購入してしまいました。

なんだかかわいくて。

スーパーでも、気分だけは、、。

秋ももうすぐ。
お饅頭
次は美味しい秋刀魚にあえることを願います。

One thought on “お月様とお祭り

  1. こんにちは。前々からブログ拝見していましたが、コメントさせていただくのは今回が初めてです。宜しくお願いします。こちらは、舞踊や着物のお話がたくさんありまして、お気に入りのブログです。昔子供の頃にお祭りで目にした光景そのままですね。ミドリガメ…今ではあまり見かけないのですが、まだあったとは。大人になった今、無性にやってみたい屋台の一つです。 事後報告になりますが…お気に入りブログに登録させていただきました♪

コメントを残す