先日、素敵な贈り物が届きました。

それは、、
お着物と帯
着物と帯着物と帯着物と帯

またも、パソコンでの出会いの方からの贈り物でした。

『古いからダメージもあるし、かなり着ています』

、、それがそれがとんでもない!!

何とかわいい、、しかもとても良いものです!!

「きっとお母様に選んでもらったのかな、、、」

なんて話していたら、本当にお母様が見立ててくださったもののようです。

とにかく色もいい!!
写真では色が伝わらないのが本当に残念です、、。

しかも当初は「着物」と聞いていたのですが、
「帯」まで一緒に郵送してくださいました。

 柄は「麻の葉」
着物と帯
とにかくかわいくて、嬉しくて、、、

すぐに着てみました。。

なんと!!  裄も丈もぴったりです。

「すぐにでも着られる、、、!!!」

事務所で大騒ぎです(笑)
しかも柄や、生地、色、帯も遊べ、
きちんとしたところにもきちんと着ていけるものです。

実は私の持つ着物は「頂いた物」が大半です。

買うのは中々大変ですし、
着る機会が月の半分くらいのことも。。

買っていられないのです。

でも、その代わり、頂く「昔のもの」は、とても愛すべき着物たちばかり。

郵送の包装もとても丁寧で、着物をとても大切にされる方とすぐにわかりました。
本当に大切にされていた方の想いや、気持ちが手に取るように伝わってきました。
頂く着物達に皆共通することです。

今回送ってくださったのも、このブログにもコメントを下さる方です。

本当にとても素敵な着物有難うございます。

愛情を持って、想いをもって大切にするもの
 それは、その愛情をめいいっぱいにうけていますね。
 そしてめいいっぱいに答えてくれる。

 それは、ものも、動物も、植物も、人間も、、、

 すべてにおいて共通するのですね。

今回あらためて思い知らされました。

着物も、三味線も、、、
『まめなお手入れ』
それが何よりですね、、、。。

ずぼらな私、、、(笑)
気を付けなくてはいけません!!

めいいっぱい着て、めいいっぱい大切にしたいと思います。

4 thoughts on “物への愛情、、、。素敵な贈り物

コメントを残す