エリッククランプトン
姉に誘われ、
エリッククラプトン JAPANツアー
へ行ってまいりました。

実は、私は二度目のクラプトン
三年前のツアーも、聞きに行っていました。

始まり、、、、、なんとも、、、

すっと出てきてすっと演奏、、、
演奏中クラプトンが発した言葉、、、
 「サンキュー」「どうも!!」

 それのみ、、、!!!

でもいいんです!!

しゃれっ気の無い服装、、、
気の無い、、雰囲気、、

でもいいんです~!!!

なんともいえない魅力と時間がありました。

クラプトン初めての姉は、あまりにも淡白なライブに驚いていましたが、
私は、、、、
「これだから、クラプトン、、良いなあ。また来たくなる、、、」

そんな思いで会場を後にしました、、、。

三年前のライブと比べると、随分雰囲気は違ったものでしたが、
とにかく「時間を有意義に、、、音楽を存分に、、」
堪能してきました。

クラプトンといえば、、
『ギター』

三味線と通じるような、、、、

ちょっぴり、、そんなことも、、ふまえて、、、楽しんできました。

前回は、確かスクリーンも無いような
何も無い会場でした、、、、。

でも、今回はステージも前回よりも華やかな装飾、、スクリーンも。。。

どうやら『自叙伝』や、アンソロジー・セットのリリースなど、、、

そろそろ、、、「老後の体制」に入っていく模様、、(笑)

確かに前回のほうが、気があった気がしていたり、、、。

 でも、でも、いいんです!!!

でも、あの大人なライブ、、、
私は大好きです!!

ギターの上にあるぽっこりでたお腹も、、、

彼なら、すべてキュート、、、で済んでしまいます、、(笑)

若い奥様がいる、、、とか、、、

う~ん、、、、

おじ様ファンとしては悲しい限り、、、(笑)

9 thoughts on “エリッククラプトン、、、素敵なおじ様、、

  1. クラプトンとは、相変わらず渋いねぇ(笑)オレは、1974年の武道館公演を見に行っているよ。とにかく・・・よかったぁ!オレもちょうど今のルイさんぐらいの歳だったしね。してみると、クラプトンは化け物か(笑)年内に火祭りが待っているから、今はテンヤワンヤです。ネコの手、貸して下さい。近況報告。髭を生やしました。おじ様を越えて、爺になちゃった(笑)

  2. 河童さま。ご無沙汰です。姉いわく、、「おじいちゃんじゃん、、」です(笑) その横で、私は「あぁ~、、、。あのおじさまのお腹なら、、愛してしまえる~」なんて騒いでいました(笑)

  3. すてきなお祖母さまですね。

    白拍子というと、嵯峨野の祇王寺を思い出します。
    平清盛の寵愛を受けた白拍子の祇王と仏御前が出家のため入寺したとされています。

    祇王寺の
    庭の紅葉が
    目にしみる
    白拍子という名の落雁で
    茶を一服
    百楽天

コメントを残す