今日、銀座まで行って来ましたので、
ついつい、

「奥村書店」へ足を運んでしまいました。

「端唄・俗曲集」
あればいいな、、、、
と、いったみたのですが、見つけてしまいました、、

「道成寺の稽古本」
道成寺の稽古本
名披露目に踊る事もあったので、
自分なりにさらってみようと思い購入、、。

聞きなれてはいるものの、
弾いてみた事がなかったので、

「踊りにプラスになるだろう、、」

と買ってしまいました。

ひらいてみると、
こんな具合、、、。
道成寺の稽古本道成寺の稽古本

 

 

 

 

 

 

今回私が踊らない節もありますが、
とりあえずは、
お稽古で聞きなれているところを、、。

今までも、お遊びで「耳」で遊んではいましたが、
こうして譜面が来るとなんだかとっても嬉しくなってしまいました。

将来は三味線片手に教えられる「師匠」
になるべく(笑) 少しづつこれからやってみようかと思います。

長唄も習いたいのですが、
そうもいかないお稽古の量もあり、、

自己流ですが、テープも聞きながらやってみようと思います。

なんだかわくわくです。

4 thoughts on “やってきました!道成寺の稽古本

  1. 瑠依さんは前向きでエネルギッシュで好奇心に満ちあふれていて、どんどん自分のものに吸収してしまう人。そんなステキな瑠依さんがまたチャレンジですね。いいですねえ。応援しています。

  2. ルークさん。ありがとうございます!でも、、私はそんな大それた者じゃございません(笑) 楽しむ、、ことを忘れないでいる、不良、、ぐれてる(!?)道楽娘です(笑)

コメントを残す