先日、重いおも~ィ荷物をガラガラしながら一日駆けずり回っていました。

すると夜、、、

ぎゃ~っ!!というくらいの腰の痛みに襲われてしまいました、、。

ぎっくり腰だね

なんてさらりと社長さんに言われてしまいました。

何でも、昔ドラムでご飯を食べていた方。
「ヘルニヤ」なんぞは持病の方。

「痛み取れるまで静かにしてれば平気だよ。軽いやつだから」

けろっといっておりました。

そんな日は、
 着る物に困る、、、
いつものように洋服で出れば、低くてもヒールがある靴になってしまう、、。
かといって、スニーカーはできるだけ避けたい、、、

そんなときは結局

着物が一番!!

背筋もピンとなるし、帯で、しゃっきりします。

軽いぎっくり腰、、
それで、改めて着物のありがたみを実感です。

12 thoughts on “ぎっくり腰と着物

  1. 着物ですと、洋服のように腰をひねったりしないのが良いのでしょうね。お腹でからだを動かしますから。 痛みが取れる頃には、着崩れしにくい身のこなしができているかもしれませんよ。

コメントを残す