今年も、あと数日となりました。

皆さんにとって、どんな一年でしたか??

今年は、私にとって、本当に大きな一年となりました。

沢山の方に囲まれて、支えられ、応援して頂き、

大きな大切な存在との別れが訪れたり。

沢山の事が凝縮された一年だった気がします。

今年一年を漢字で表すと、、、、

『学』

かな、、と。

沢山の方に聞きましたが、皆さんそれぞれ違い、なかなか興味深い。

二文字だと簡単に浮かびますが、

一文字で、一年を振り返るとなると皆様少し考え込みます。

私は、『経験』『成長』『激動』、、、

そんな言葉が浮かびましたが、共通するのは

学ぶ事がおおかったな、、、と。

今年も一年、応援くださり、私を支えてくださり、お力を貸してくださり、

本当に皆様。ありがとうございました。

今年も、

一人で生きていない

と、実感した一年でした。

来年も、今年の経験を生かし、進みたいと思います!!

漢字、、二文字、、

『感謝』  です。

新年には、書き初めをするので

なんと書くかは、、、

墨をすって、半紙に向かってから思いついたものを。

皆さんも書き初め、、いかがですか??

なかなか良いものですよ。

One thought on “漢字と書き初めのすすめ

コメントを残す