ご無沙汰しております。

皆さん、お盆休みはどの様にお過ごしですか?

私は、三重の祖母に会いにゆき、

普段中々会えない方と、会ったりと、のんびり過ごしています。

写真は、先日お会いした方が描いてくださったもの。

食事のあとに、

BARのマスターと、三人で、小さな句会(?)の様になり

俳句というより七五会のようなものですが(^∇^)

私の似顔絵と、一句私の事を詠んでくださいました。

みんなで順番に詠むのは、なかなか。

やはり、写真の句をよんでくださったかたが、ポンポンと浮かびます。

私はなかなか。

この日は、薬膳中華をご一緒して、とにかくずーっと身体が中からポカポカ。

タクシーも心地よく、始終とろんとしていた私をみて、

写真の句をよみ、かいてくださいました。

このBARのマスターと、句をかいてくださった方は、

私の心の診療所みたいなお二人で、

出会ったばかりのころより、

私も随分と、治療効果を実感しています(笑)

ユーモアがあり、女性を、楽しませてくださる方に、

なんだか不思議な感覚をもつ、マスター。

二人にかこまれると、

私はいつも、なんとなく、子供になり、娘になり、女性をおもったり、、。

普段は味わえない時間が私を刺激してくれます。

心地よい刺激の、有意義な一日でした。

One thought on “私の心の診療所

コメントを残す