像鶴ハシビロコウ
先日久しぶりに足を運んだ『上野動物園』

パンダは不在でも、お休みということもあり、

家族連れで賑わっていました。

子供達に混じって、子供にかえった日でした(笑)

今回初めて知った事も沢山ありました。

タンチョウ鶴の赤い頭はなんと『地肌』がでているとのこと。

ずっと、赤い毛が生えているものとばかり思っていましたが、

実ははげ(?)ていたと知ってびっくり!

まじまじと改めて観察してしまいました(>_<) ゴリラ館へいくと 小さなやんちゃな赤ちゃんが(o^∀^o) 随分走り回り、サービスを沢山していました。 赤ちゃんはやはり可愛らしいですね。 ゾウを見に行き驚いたのが、 私より年上のゾウがいた事(>_<)

幼い頃、母につれられて上野動物園へ来た時にも、

すでに、そこにいて、今の私が同じゾウを見ていると思うと

なんとも不思議な感じになりました。

『あの時もいたんだなぁ』

なんて、パンダを見に来たころのおぼろげな記憶を探ってみたり。

大きな身体と素敵な瞳に見入ってしまいました。

最後の写真は『ハシビロコウ』

私が以前、お気に入りでも紹介した

フロッグマンのフラッシュアニメの主人公です。

本当に動かない、、、、

ちらっ とこちらを見たかと思えば

また元へ戻り、じーっとしています。

気になっていた鳥だったので、じっくり見られた事は感激でした。

久しぶりの動物園は

童心に帰ってしまいました。

赤ちゃんもそれぞれの動物でも沢山見られ、

なんだか少し得した気分でした(^O^)

帰りは、はじめてアメ横の屋台で『煮込み』を堪能。

お連れくださった方は、幼い頃お父様と来た思い出があるとか。

メニューには最近見ない

『一級酒 二級酒』

の表記が(゜∇゜)

熱燗はグラスが来て

ポットから注がれていました(笑)

三杯飲むと酷い事になるとか。

久しぶりに、日常から別世界へ飛び込んだようで本当に楽しい1日でした。

動物園の次は水族館ですね(o^∀^o)

コメントを残す