我が家に、お魚のコッピーが来たのはもう二年も前でした。

金魚を飼いたいけれど、、大変かも、、、

なんて悩んでいる私に、プレゼントとして我が家へきました。

来た頃のコッピーの記事

↓   ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/gmmassociates/54653947.html

お誕生日にも、何匹か頂き、

大きな水槽も頂き、玄関で優雅に過ごしていたコッピー。

すこしづつ減っていってしまい、、、

あと、、二匹、、、

と、なっていました。

でも、性別は、オスとメスと、分かっていたので、

もしかしたら、、、、

と言う期待を少しばかりしていました。

放置していたさなか、、、、

ちゃんと二人とも元気かな、、??

と、何気なく覗いた水槽、、、、、

あ、、、、、!!

ちっちゃいのが泳いでる、、、!!

最初は目を疑いましたが、、

確かにとても小さな稚魚たちが水槽を泳いでいました。

まさか生まれるとは思ってもいず、

繁殖の時期もこの時期ではないので、びっくり。

写真に上手に撮れないサイズの子ばかり。

早速、親と隔離をして、

毎日毎日眺めています。

もっと、ふ化しないかと、、内心期待、、。

小さな水槽の中でも、

新たな命がうまれ、嬉しいばかり。

みんな元気に大きくなってくださいな。

One thought on “稚魚の誕生

  1. 金魚が寒さに負けないで頑張っているのを見ると癒されますよね。
    我家には睡蓮鉢にメダカが元気に冬支度をしています。
    冬支度って何おするのだろうか?
    静かにじっとしているだけ。。。ひょっとして、冬眠かな???
    金魚は寒さには強いのでしょうかね

コメントを残す