先日、久しぶりに日舞の会へ。

暑い中、とても盛況な会でした。

プログラムをひらいてまず目に留まったのが、

杵屋 巳津也さんのお名前

私の名披露目でも、唄ってくださった、私の大好きな歌い手さんです。

巳津也さんのパートは本当に惚れ惚れしました。

歌舞伎ではなく、日舞の会を中心に活動されている巳津也さん。

道成寺が終わった後、幕の裏で早々にご挨拶した折の、

あの     「お疲れ様」   と声をかけてくださったお顔は

鮮明に今でも覚えています(笑)

お付き合いのある、三味線の家元さんからお話は伺っていましたが、

とても素敵な印象でした。

今回、面白かった演目は

蚊相撲

狂言の演目で、『蚊』の精との面白おかしいやり取りが繰り広げられます。

One thought on “狂言「蚊相撲」と「杵屋巳津也さん」

コメントを残す