本当に、この一年は、沢山のことがあった一年でした。

そして、沢山の出逢いがあった一年。

なにより、感謝の一年でした。

私の生活を変えてくれた一つが、この、五行歌。

今年の締めくくりの五行歌を詠んでみました。

            
  大   わ   す   思  な
  晦   ず   っ   わ  ん
  日   か   き   ず  て
  の   に   り   口  綺
  夜   顔   と   に  麗
瑠     が   し   し
      痛   た   た
      い   満
          月
依

今年は、なんとなく暖かかった冬。

今日、家への帰り道、冷え込みがすごく、

顔に当たる風が痛いくらいでした。

でも、例年に比べて、顔が痛い、、というのが、わずかな気がしました。

まん丸なお月様に思わず足をとめて、思わず「なんて綺麗、、」と口にしていました。

  沢  あ  そ  私  幸
  山  っ  う  に  せ
  の  い     も  の
     う  教  通  扉  
  出  間  え  じ
  逢  の  て  る
瑠 い  一  く
     年  れ  歌
     と  た  詩

依

「幸せの扉」は、友人に書いた歌詞。

でも、こうして一年を振り返ると、私にも通じる歌詞でした。

「あなた」というのは、聞く人によって、沢山の「あなた」があると思います。

友人を元気付けるつもりが、こうして聞いてみると、私にも通じたものでした。

そして、それを教えてくれたのは、

沢山の出逢いと、沢山の応援と、

沢山の支えてくれる人と、沢山の仲間でした、、、。

One thought on “今年を振り返る五行歌

  1. 明けましておめでとうございます。今年も瑠依さんにとって素晴らしい年となりますように。

    私も五行歌を通しての素敵な出逢いに感謝しています。

コメントを残す