玉三郎さんのカレンダー
もうすぐ12月。

本当にあっという間で、やはり一年は早いものですね。

写真はお部屋にある

玉三郎さんのカレンダー。

もちろん今月、歌舞伎座に行った折り

来年のものも購入しました(笑)

12月13日のライブももう、ソコまで迫っています。

リハーサルに追われたり、と

日舞のお稽古が少し減ってしまったこの頃。

今日も一週間ぶりなお稽古でした。

余計な事を考えず、夢中で踊ってきました。

本当にお稽古は良いですね。

忙しくなってみて、改めて感じました。

今は『清元 文売り』のお稽古。

以前から憧れていた踊り。

しかも、もう踊らせて貰えるとは思ってもいなかったので
嬉しい限り。

台詞もお勉強になりますが、

女の争いや

色男

遣り手ばばぁ に

とにかく、沢山の人物を一人で踊り分けるこの『文売り』は

大好きです。

踊り分けが難しいですが、

この文売りを

お客様を楽しませながら踊れたら

と、思います。

もう、11月も終わりですね。

一年を振り替えるのは来月。

とにかく残り少ない今年を

充実したものに出来たら。

そんなことを思った1日でした。

One thought on “『文売り』ともう、あと少し

コメントを残す