気が付けばラジオのお知らせで埋まってばかりのブログ。

確かにこのところ何だか何もない日がなく、

今日は久しぶりにゆっくり眠り

のんびりな日を過ごしています。

でも、パソコンの調子がいまいちよくなく、
仕事のメールなどがきているはずなのにひらけない(涙)

でも、逆に考えたら
今日はまる1日ゆっくり、、、

と言う事かな。

と、都合よく考える事にしました(笑)

私はどうも、PCメールで仕事やらのやり取りをするのが苦手。

アナログなんですね。

少し忙しくなってきたものの、

そのスケジュールにまだ身体が慣れず、なんだか今日はぐっすり。

回数が減ってしまった日舞のお稽古。

でも、逆に新鮮さや、今までになかった集中力が生まれた気がします。

1日の短さも実感。

そして何よりも、毎日の積み重ね、

日常の過ごし方の大切さを改めて感じました。

本を読んだり、映画やお芝居をみたり。

今までのんびり過ごしていた日常の大切さ。

これからは、当たり前を大切にしたいな。

と改めて感じた土曜日でした。

3 thoughts on “週末と睡眠

  1. ええっ?ちょっとちょっと・・・。

    「PCメールで仕事やらのやり取りをするのが苦手」なら、仕事関係者にPCアドレスを教えるのはキケンです。「仕事の連絡にはPCではなくファクスを使っています。」とごあいさつし直しましょう。そうしないと、重要な事務連絡の半分はメールで来るので、たいへんな見落としになります。あとになってから、プロが見てませんでした、ではすまされません。

    PCの不調は再起動のし忘れか、メモリーがもう一杯で余裕がないのが主な原因です。
    自分でムダなファイルを削除する、と同時に外付けHDをつけて写真や文書や大事なデータは外付けに移すとか、見終わったメールは捨てるとか、ゴミ箱はカラにするとか、さらに「Cメモリー」というフリーソフトを入れて余分なクズを消すとか、それでもダメなら、一度PCの中身を買った時の状態に戻す「リカバリ」をやる等、PCの状態をご自分でも把握してください。

    逆襲亭ゴジラ

  2. ひとが持ついろんな思いやこころと
    芸能界とゆう不可思議なものとの 激突なんやろな

    都はるみしかり ピンクレディーしかり

    ♪しーえーえぬでぃーあいいーえす
    すーぱーすーぱーすーぱーきゃんでぃーず♪

    当時 ねこは らんが しゅきでした(あはっ!)

コメントを残す