五行歌
今日はなんだかよく歩いた一日でした。

五行歌を私がはじめる、、、というとき、
祖母が一冊の本を送ってくれました。

「五行歌を始める人のために」

      草壁焔太 著    市井社

この本の著者、草壁さんは、「五行歌の会」というものを
長年されていて、

毎月月刊誌なども発行されています。

五行歌を、公共の電波に流すなら、、本家本元さんへ、
御挨拶と、お許しを頂に上がらなければ、、、

と、思い立ち、五行歌の会へ電話を入れました。

すぐに、草壁さん御本人がお会いしてくださるとのお話になり、本日、御挨拶へうかがいました。

とても柔らかい笑顔の方で、

五行歌のコーナーのお話をしましたら、
喜んでくださいました。

第一回目のラジオが昨日上がってきたので、
聞いていただき、番組の雰囲気等感じてもらえたようです。

人口としては、非常に普及しているようで、

海外にも多くの「五行歌人」の方々がおられるそうです。

ほっと、一安心、、、。

そして、私の五行歌ばかりでは、、、と思い、

月刊誌に掲載されているものを紹介させていただけることとなりました。

私のまだまだ若い五行歌とはまた違い、

私にとっても、お勉強になるものばかり。

私は、初心者として、五行歌を楽しめたら、、と、思います。

              
   も  そ  目  今  自
   の  れ  の  は  信
   が  に  前  た  ? 
瑠  あ  繋  に  だ  
   る  が   
      る 
依

こうして、ラジオやCDをきっかけに物事が動き出すと、

今まで生まれなかったエネルギーが生まれて来ます。

今まで、欲しかった、、でも、、手に出来なかったものなのかもしれません。

自信なんて、大それた物は無いかもしれないけれど、

目の前にあるもの、こと、、、

続けていく、積み重ねる、、、

それで、きっといつかは少しずつ自信に近づけるはず。

そんなことを思った一日でした。

2 thoughts on “五行歌の会へ訪問

コメントを残す