醤油ソフトクリーム
先日の福井。

帰りにサービスエリアで

『アイスにかける醤油』をみかけ、ふと売店に目をやれば、

『醤油ソフトクリーム』発見!

姉と、姉の旦那様にも食べるか聞いて(一人では食べきれないと思い)

飛び付くように購入しました。

最初の一口目。

『まるでキャラメルのよう』という宣伝文句の通り、

一瞬、、そんな気も、、、

しかし、二口目、、、、ただのバニラソフトクリーム。

ソフトクリームに液体をかけた時点で

醤油はコーンの元へ一直線。

上はただのバニラあじ。

ふちのコーンにたどり着いついた時には、、、

醤油がしっとり染み込み、、、

『うっ、、、醤油しかいない、、、』

姉も姉の旦那様も苦笑い。

もちろん、責任を持って私が綺麗に食べる事に。

普段ソフトクリームなぞ食べない私なのですが、
昔から変わった物を試すのが大好きなんです。

味には驚きましたが、何しろ『醤油ソフトクリームを食べたぞ!』という満足感は得られました(笑)

がっかりしながら食べつけない物を食べお腹がふくれてしまいました。

しかし、、、

次に寄ったサービスエリアで、、、

『よもぎソフトクリーム』を発見!!

あぁ、、

わかっていたのならこっちを食べたのに、、、、

さすがに食べるだけのお腹の元気がなく、

涙涙の思いで諦めました(笑)

遠い距離を車で移動するのも、サービスエリアを体験するのも

最近中々なく、小学生の様なルンルン気分になってしまった帰路でした。

3 thoughts on “醤油ソフトクリームとよもぎソフトクリーム

  1. わたしの胃袋ならアイス両方ともおいしく賞味できます。
    今夏は「白くまアイス」の食べ比べをやっていました。
    しかし北陸道のブームは今「変わりアイス」なのですか。

コメントを残す