ラジオ録音
今日は、いよいよ初めての「ラジオ録音」

お天気が悪い、、、そんな予報を聞いていたので、

『初回はお着物で、、』なんて思っていたのも、断念。

でも、雨には降られず、初回は無事に終了しました。

話し出して慣れてくるまでが大変、、。

自己紹介、、、なぜかこれが一番、、困りました、、。

最初の話初めだからだったのかもしれませんが、

滑り出しは、少し時間がかかりました。

初回のO.Aを聞いていただけると、お分かりいただけるかと思いますが、

最初のほうは、やはり少し硬いかもしれません、、、。

一回目、、ということで、、、暖かく見守ってやってください(笑)

さて、ラジオというと、

ガラス張りの中で、話していて、外にスタッフの方がいらっしゃったり、、

そんな風景を思い浮かべると思います。

写真でも分かるように、私のスタジオは、、、そのタイプではありません。

一つのお部屋の中で、

喋っている私の向かいに、スタッフさんが向かい合わせるように座り、

流れを見ながら、止めて指示をいただいたり、

喋っている私に直接表情で反応をくれます。

正直、このスタイルでよかったです。

そして、一緒に番組を創っていく方との打ち合わせの賜物。

人見知りで、緊張してしまう小心の私なのですが(笑)

本番前にコミュニケーションを重ねていたことが良かったです。

緊張の朝には嬉しい応援をいただいたり、、、。

これから先はラジオの内容にも繋がります、、。内緒にしておきますね。

「藤間瑠依の幸せの扉」、、、

初収録。おかげさまで何とか終えることが出来ました。

O.Aお楽しみに、、。

4 thoughts on “いよいよラジオ初収録

  1. 川崎 ripple(リプル)と申します。
    放送お聴きしました。力みがなく、落ち着いていて、
    よかったですよ。歌も引き込まれます。
    五行歌のコーナーが楽しみになりました。

コメントを残す