ハンコ

              
   あ  懐  中  懐  探
   ふ  か  学  か  し
   れ  し  生  し  物
   出  い  の  い  の
   す  C  頃  も  途
   思  D  の  の  中
瑠  い     作  の
   出     品  山
     達
依

探し物があり、引っ越しのたびにつれてきたダンボールを開いてみました。

写真は、中学生の頃に作った『てんこく』。私が彫ったもの。

書道の授業を洗濯すると、

先生が美術、、、だったか、、、

面白い授業ばかりしてくださり、これを彫る機会をいただきました。

他には、書で一文字書いて、綺麗に額にする、、という授業もありました。

長女の背中ばかりを追いかけていた私は、

姉の字を取り、『育』の一文字を私なりに書き、

姉にプレゼント。

早々に独り暮らしをしていた姉の家に行くと

飾ってあったのが、、、嬉しかった思い出が未だに残っています。

写真の小さいほうは、練習で、先生が全員に彫らせた物だと思います。

もちろん下は、私の本名。

いま、これと共に引っ張り出した懐かしいCDをかけています。

「バックストリートボーイズ」、、、、、

私が10代の頃、すごいヒットでした。

懐かしく、てんこくの授業のときの先生を思い出しました。

小林先生、、、、??だったかな、、、。

とても暖かい体の大きい、おおらかな先生でした。

お元気かな、、??

4 thoughts on “懐かしいもの達

コメントを残す