今日はお稽古日だったにも関わらず、

この時期の天敵にカイシンノイチゲキをくらい

夕方まで再生不能でした。

お恥ずかしいかぎりです

でも、何年振りかの酷い喘息の発作。

何年か前も点滴通いをしていたこの時期。

近年はお医者さんが

「脱水症状でもないかぎり、点滴は控える様になりました」

と。

酸欠になっている身体は

頭痛に喋る、声を発するのもつらい倦怠感。

やらなければならない事も山積みで

夕方からなんとか必要なことと
しなくてならないことをこなせました。

久しぶりに幼い頃の

つらい発作を思い出しましたが、

思えば体力もつき、お薬に出来るだけ頼らず

じっと我慢出来る身体が出来たのだと改めて実感しました。

この時期、お子様も大変かもしれません。

とにかくストレスや疲労をためず

気持ちよい綺麗なお部屋が一番ですね。

お布団やベッド、ソファーなどとにかく天敵が増える時期です。

アレルギーの方や、御身内にいらっしゃいます方は

季節の変わり目、きにしてあげてくださいませ。

3 thoughts on “この時期の天敵

  1. 喘息は本当に苦しいんでしょうね…。
    是非、天敵退治に精進して下さいませ。(^_-)-☆

    さぁ~私も綺麗にしなくては! どうも(’-’*)アリガト♪

  2. ありゃまぁ こりゃまぁ
    季節の変わり目とゆうんか 梅雨やもんな

    雨が降ったら 傘をさす
    松下幸之助の言葉や(ねこの記憶間違いでなければ)

    当たり前のことやねんけんど
    なかなかでけんとゆうことも
    まま あるわな

    そやけど

    かだらが いちばん

    やで

  3. 瑠依さん、お久し振りです。
    私も最近、不眠症で不調でしたが、やや復活。
    瑠依さん、喘息大変ですね。。。無理せずゆっくり休んでくださいね。 でわぁ(^_^)/~~~きゃほ

コメントを残す