先日偶然にもミスチルの「君がいた夏」という歌をカラオケで聞く機会がありました。

驚いたのは、昔のPVが流れた事。

リプレイやメインストリートへ行こうよ

なんて懐かしく聞きました。

かなりマイナーな話ですが、

私が初めてミスチルのコンサートに行ったのは中学生。

しかも西武ドームではない「西武球場」時代

たいしてファンでなかった私が、友人と共にコンサートに行ったのがきっかけでした。

イノセントワールド以前のアルバムを聞きまくり

昔の歌と売れてる歌とを夢中でききました。

「空~Ku~」といいツアーだった記憶が。

初めてみた
昔のPVの若かりし頃の桜井さんは

なんだか今度の「ハチ」主演のリチャードギアに似てる気がして仕方ありませんでした。

秋田犬はハリウッドのトップトレーナーも難しいと言ったとか。

自立心と忠誠心が強く大変だったそうです。

作品が終わる頃には「どんな犬も相手にしたが秋田犬ほど難しい犬はいない」

と言っていたトップトレーナーが

撮影が終わる頃には

「私はこの犬を飼います」

と言ったとか。

日本犬にはやはり魅力があるのかもしれません。

今日も、お寿司屋さんでぼーっと人間観察をしていた
ネクラな私でした。

コメントを残す