随分と、この書庫の更新がなかったですね。

振り返ってみると、意外と楽しいものもありました(笑)

今日から四月。

いつきてもさわやかな気持ちがしますね。

初々しい新入社員や学生。

いつ見ても爽やかですね。

一 日差しが恋しい卯月一日

 二 不安と期待の新人達も

 三 みんな良い顔爽やかに

 四 世の厳しさもこれからです

 五 いつしか桜の開花のたより

 六 虫も元気になり始め

 七 なのに満開まだみたい

 八 やっぱり上野に行きたいな

 九 狂い咲きとはいかなくとも

 十 当然お供は熱燗だ

やはり、久しぶりは、、、上手くいかない、、、ですね。

上野に行って、、、

美術館へ行って、、、

上野動物園へ行って、、、

早めに、、、てきやさんのもとで、、、散り際の桜をめでながら、、、

、、、、熱燗、、、片手に花見がしたいですね、、^^

さ  さぁさぁ来たよ お花見だ

   く  国のお花だ 華やかです

   ら  ランドセルの思い出も

   さ  去ってしまった、、今は昔、、、

   く  くるしゅうない、、、なんて言い出すぞ

  今じゃのん兵衛、、、26、、、。

桜といえば、、ランドセル、、、

なんて可愛らしい時は、、、何年前、、。

しかも、今となっては「桜=お酒」、、の御年になってしまいました。

でも、こうして、思い出してみると、

「桜」を見ると想う事、、、それって、年齢によって随分違っていましたね。

One thought on “桜で想うこと、、数え歌

コメントを残す