このところ、ブログご無沙汰しまして本当にすいません。

3月のはじめ、実は、母が急死致しました。

ブログに載せますと、皆様もきっと気を害してしまうかと想い、
お知らせするのはずっと後のつもりでおりました。

しかしながら、こんな私のブログも、沢山の方がいらっしゃってくださることもあり、

更新遅れていて申し訳なく、今回思い切ってお知らせとなりました。

元気で、病気一つしたことがない母。

病院もきちんと行っていて、健康そのものでした。

しかし、急な訃報。

正直、未だに実感はありません。

東京に独り暮らしも、もう、十年になるでしょうか。

埼玉の母との距離はあいていました。
でも、いつでも笑顔だった母。

今でも、電話がかかってきそうな気がします。

私の理解者であってくれた人でした。

父と同じ。

姉妹からは理解できないことでも、
やはり親ですね。

「瑠依は聞かないから、、。」

なんていいながら私を見守っていてくれた一人でした。

いまさらながら、

「本当に産んでくれて有難う。」

素直にそう想いました。

私の大好きな祖母が心配です。

私と同じく末っ子の母が、一番先に逝ってしまい、

「私は米寿だって言うのに、、、。」

と、言っていた祖母が目に焼きついています。

皆様にはお知らせはずっと後のつもりでした。

でも、日に日に、実感がわかない、、、まだいる気がする、、、

そんな毎日で、ブログがおろそかになってしまったこと、、、

本当にすいません。

でも、足を運んでくださり、
覗いてくださったり、

コメント、メールをくださる皆様に申し訳なく、今回記事にさせていただきました。

しばし、ゆっくりな更新になると思います。

お許しくださいませ。

あわせて、応援してくださる皆様、、、、。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

のんびりと見守ってくださいませ。

6 thoughts on “今回の記事はお許しくださいませ

  1. 瑠依さん・・・心よりお悔やみ申し上げます。m(__)m
    突然の訃報で本当に悲しみの真っただ中ですね。
    誰よりも理解者であったお母さまはきっと瑠依さんを
    いつでも見守って下さるでしょう。
    お気落としのことと思いますが、元気を出して下さいね。

  2. るいちゃん、

    なんて言ったら良いか言葉も浮かばないけど、心からお悔やみ申し上げます。
    こんな時にも落ち着いて、周りへの心配りを忘れない、るいちゃんの強さと優しさに、心からの敬意を感じます。
    お母様も心残りだったでしょうが、きっとわが子への愛情は天に召されても変わらないでしょう。
    実感が沸かないのも、お母様がずっと側で見守ってくれてるからですよ、きっと。
    距離が空いていても、いつも見守ってくれたのと、きっとおなじですね。
    ごめんなさいね、良い言葉が見つからないけれど。

    落ち着いたらまた笑顔のるいちゃんに会いたいです。

    Asouka

  3. 瑠依さん、お母様は神様の元に召されましたね。この世での人生を終えきっと神様に祝福されながら、天国で笑顔で過ごされていると思います。淋しくなりましたね。大事な理解者を失った悲しみを思うと胸が痛みます。どうかお気をおとされませんように。お祈りしております。

  4. るいちゃん
    お母様がなくなったお話を聞いたときはびっくりして
    何もいえませんでしたが、先日久々にるいちゃんに会って、
    一緒にいた時間は変わらず、昔のままのるいちゃんで少し
    ほっとしました。
    これからもずっと一ファンとしてるいちゃんのことを応援しているので、よろしくお願いします。

  5. 驚きました。6日といえば! 何しろ驚きました。Ruiさんの気丈さにとにかく驚きました。
    心からお母様のご冥福をお祈り申し上げます。

  6. こころよりお悔やみ申し上げます。

    久々に日記をのぞいてみて、さすがに驚いています。

    もう、浮上してきているかとは思いますが、るいちゃんも体に気をつけて。
    きっと、お母さん、見守っていてくれてます。

    旧まるお

コメントを残す