ワールド・オブ・ライズ
今日も冷え込みますね。

歩いていて、顔がひりひりするのもなんだか久し振り。

連休中は、年末にひかなかった風邪に襲われ、、、じっとしていました。

役者の恥、、ですね。

元気を取り戻した今日は久し振りに映画館へ足を運びました。

「ワールド・オブ・ライズ」 (元題:「BODY OF LIES」)

 レオナルド・ディカプリオ  ラッセル・クロウ  マーク・ストロング

久しぶりの映画館での映画でしたが、

とにかく良かった。

もともと、ラッセル・クロウが好きなこともありましたが、

レオナルド・ディカプリオの成長には毎回驚きます。

「ロミオ~」の時は本当にアイドルのようなイメージがありましたが、
すっかり素敵な姿になっていました。

作品を追うごとに大人のイメージが定着ですね。

ラッセル・クロウは、「グラディエーター」の頃に惚れてしまった役者さん。
やはり、役作りには感服です。

今回は、少し太り目の上司役。

嫌味なところも、大人な面もとにかく良かったです。

マーク・ストロング。この人も、好きな役者さんです。
良い作品によくお顔を拝見します。

今回も、クールな顔に似合った役所でした。

お話自体は、
「潜入捜査」というか、、CIAのお話です。

イスラムと、アメリカとの戦い、自爆テロ、
今もなお、毎日起きている現実がベースになっています。

意外とお客さんが入っていなかったのが残念です。

ドンパチ、、映画、、ではなく、
やり取りの面白さ、人間関係、、それぞれの立場でのこと、、

あっという間の二時間でした。

まだ見ていない方はぜひ。

裏切らない一作です。

↓  ↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/bodyoflies/

One thought on “「ワールド・オブ・ライズ」

コメントを残す