新年、、というよりは少し遅くなりましたが、

 明けましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願い致します。

普段は飲むことを控えている、日本酒、、、

で、年明けでした。

東京でのお正月は久し振りでした。

でも、静かでしたし、旅行先のようなせわしさもなく、
ご近所新発見、、という感じで、楽しく過ごすことができました。

TVはNHK漬け。やはり、お正月は、踊りや落語、、、。

嬉しかったのは、「笑点」新春スペシャルに、

綾小路きみまろさんが御出演されていたこと。

営業を主体に、TVはあくまで、プロモーション。

芸人さんらしい方であり、私は大好きです。

三日、四日には新年会があり、なんだかパタパタとしておりました。

三日の帰り道、タクシーの運転手さんとお話、、。

私:「運転手さんはお正月ずっと出ていらっしゃるのですか?」

 運:「今年は良くないですからねェ。出なきゃと思いまして。」

 私:「紅白もなんだかいいらしいですね。」

 運:「皆さん、出ていらっしゃらないですから、、。
    麻布や新宿、、赤坂、、何処も人もいないし、タクシーもいないです。」

 私:「使わなきゃ、お金はまわらないですよねェ」

 運:「そうそう、安・近・短が人気で、はとバス人気らしいですよ。」

 私:(一時悪かったバス業界、、、この機は逃せないか、、、)

何の落ちもないお話でしたが、、、すいません、。

不景気といわれていますが、

皆、バスや電車を使うし、お家にこもってしずしずとお正月を過ごす。

なんだか当り前のものが戻ってきているのかもしれませんね。

今までが贅沢だったのかもしれません。

着物姿も少なく、
すこしさみしい新年。

四日の銀座には御着物姿の方が多くて少し嬉しくなりました。

本年もゆっくり行きたいと思います。

いつも皆様の応援や暖かいコメントに励まされています。

今年は、三味線も頑張らなきゃ。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2 thoughts on “明けましておめでとうございます

  1. おっ、いいですねえ、
    タクシーの運転手さんとのからみ過ぎず、すべり過ぎずの、中途半端に終了した後味のいい会話。
    このゆる~い雰囲気が、新年早々何とも言えませんなあ。

    今年もよろしくお願いします。

  2. あけましておめでとうございます。
    お久しぶりです。
    辞職したこともあり、mixiはやめてしまいました…。
    瑠依さんいつも応援してますよ!お互いマイペースで人生歩みましょう。よいお年を^ ^ /

コメントを残す