今日は長唄のお浚い会へ行ってきました。

神田祭には間に合わず(>_<)
聞きたい曲でもあったので少し残念でした。

「水の怨」は今回はじめて聞きました。

御家元が作曲した「旅ゆけば」

これも初めて聞きましたが、楽しく聞ける曲でした。

「助六」まだお稽古したことはありませんが

「傘さして~ なんてはじまると

やはりわくわく。

姉弟子さんたちのお稽古で覚えたなんとなくの振り

思わず首が動いてしまいました(>_<)

「蜘蛛拍子舞」これもはじめて、、、

のはずです。

お誘い下さったお兄様がたて三味線。

鳴り物も賑やかに、とにかくじっくり堪能しました(^-^)

勧進帳などもそうですが、やはり立ち方がいなくとも

満足感たっぷりです。

長唄の会は、立ち方さんがいない分、
唄も三味線もひとつの曲として堪能できますね。

すっかり歌舞伎座にごぶさたな私。

今月評判の国立も気になりますが

今から取れたら、、、

年末までに行かなきゃ(>_<)

と思った昼下がりでした。

コメントを残す