普段は出きるだけ、政治や事件からは離れた投稿を、、と思っていました。

でも、今日だけは「同世代」が起こした事件ということで、

ショックも動揺もあり、日記の中に少し書かせてください。

今日、偶然入ったカフェで緊急ニュースを見ました。

私と同世代の25歳の起こした秋葉原での事件、、。

さっきもニュースがやっていました。

ベランダに居る鉢植えちゃんを眺めながら聞いていました。

最近うちへきたこの鉢植えちゃん。

初日から「青虫」に蕾をガブガブされていたこです。

青虫を見つけたときには動揺してしまい、、>< 大事件、、、。

その日に除去したかと思ったら、
また次の日にももう二匹!!

おそるおそるぽいっとできましたが

ふっくらした蕾がほとんど食べられていました。

残った数個の蕾を大切に育てなきゃ、、、

なんて思い、毎朝かかさずチェックしていたのですが、、

食べられたすぐ脇から、青々とした葉がみるみる育ってきています。

毎日毎日ぐんぐん成長するその姿に、笑顔になってしまい、

想わず、、

「君は強い子だねぇ、、」

なんて話しかけてしまいました。

毎日毎日変化、成長する姿は元気付けてくれます。

 私も強く元気に生きなきゃ、、、と。

でも、、
そんなひと時の後ろには、今日起きた大変なニュースが流れていました。

事件にもショックでしたが、
私と同世代ということにも驚き、ショックを受けました。

しゃべらずに、只静かに成長し生きている植物達。

その姿に勇気付けられ、励まされたと同時に、

ひどく衝撃的な一日でありました。

こんな事件、二度とおきて欲しくありません。
おきてはいけないと思います。

One thought on “植物の強さと秋葉原の事件、、、。

  1. もちろん犯人が悪い。ただ、犯人を犯罪へと走らせた要因をしっかりと解明して、同じような事件が起こらないように、社会全体がいい方向に向かって欲しいですね。

コメントを残す