藤間瑠依
ゴールデンウィ-ク突入ですね。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私は、毎年毎年なんだかんだと東京で過ごしています。

昨年は「会尽くし」なゴールデンウィークでした。

五月の名披露目を控え大変な時期であった記憶はまだ新しいものです。

あれからもうすぐ一年なのですね。
あっという間の気がします。

あれからお稽古をした踊り(曲)も数えるほど。
本当に一年はあっという間です。

五月が私にとって特別なのは、
一番好きな月だから。

古典の勉強の時にも「皐月」という響きが大好きでした。

鯉のぼりもお日様と暖かい風にふかれ元気に空を泳いでいますね。

五月が特別なのにはもう一つ理由が。

 父、そして私の生まれた月
なのです。

連休中には父のもとへ誕生日を祝いに行く予定です。

近所の藤棚も満開を今か今か、、、とまっている様子。

私の誕生日も刻々と迫っています(笑)

誕生日は私にとって、新年とも似た、

なんだか気持ちも新たに、、、
なんて気分にさせてくれる節目の一つです。

去年は名披露目の後でなんだかばたばたしていました。

今年はどんな目標をたてて新たな歳の一年をを過ごそうか。

師匠や周りの大人の方たちに甘えてばかりの私。

少しはしっかりしなくては、、、。

まだ日のあることですから、目標はゆっくり考えます^^

連休はどこへ出ても人が沢山。

本を読んだり実家のほうへ行ったり、、

料理をしてみたり。

人ごみを避けのんびりと過ごしてみようかと思います。

写真は先日の奈良井宿での一枚です。

ホームページも今月中にはお披露目になるかと思います。

今しばらくお待ちくださいませ。

4 thoughts on “もうすぐ五月

コメントを残す