折り紙折り紙

先月の里帰りの折に、
幼なじみのおばあちゃまが私にくださったものです。

おばあちゃまは色々のものを作るのが得意。

以前紹介した『お雛様』もおばあちゃまがくださいました。

今年も飾り、かわいくて仕方がなかったので、
三日を過ぎてもしばらくはしまえませんでした。

この作品。
おばあちゃまのお気に入りで、『誰にもあげる気はなかった』作品だったようです。

でも、先日お邪魔したとき、
とても喜んでくださり、笑顔で、
これあげちゃう。 おばあちゃんこんなに楽しいのは久しぶり!

とくださいました。

色紙額を偶然近所で見つけ、
即購入したのですが、

色紙に貼れるサイズとばかり思っていたのに、

ぎりぎり、、、、、、はいらなかった、、、、

ということでこのような形で額を飾りました。

また一つ素敵なものが私の部屋にふえました。

 おばあちゃんはね、うしろすがたがとっても好きなの。綺麗でしょ。

本当に自分の手から生まれたものを愛しそうに話してくれました。

いつもいつもおばあちゃまの手から生まれる作品はぬくもりでいっぱいです。

素敵な作品大切にします。

コメントを残す