結婚式の案内状
このところ良く届く郵便物。

結婚式のご案内

従兄弟や同級生、お仕事関係、、、、

驚いたのが一日も重なった日がないこと。

三月の後半から五月の頭まで、、、、
なんと二週間に一回は結婚式!!

「ラッシュはかならずあるよ」  なんて言われていましたが、

ここまで一気に来るとは驚くばかりです。

同級生の中にはもう「二児の母」なんて子も居たりしますが、

今年に入ってから同級生と会うようになり、

いきなりこんな事態です(笑)

でも、本当に何年も会っていない人たちと会える事も嬉しく、

また、ご無沙汰な私を忘れず、声をかけてくれたことも嬉しく、

幸せな姿を見られることも本当に嬉しいです。

以前、結婚式場で配膳のバイトをしていたことがありました。

やはり披露宴で一番輝いているのはいつも「花嫁さん」

なんとも説明のできない「オーラ」というか「輝き」が皆さん共通していました。

本当に幸せそうな笑顔でした。

結婚だけが女の幸せとは限らない。

 瑠依はまだ結婚してはだめよ。  人気商売なのだから。

師匠も苦笑いのおばあちゃんの言葉。

今、結婚する気はさらさらないのですが、、

「おばあちゃんが元気なうちに花嫁姿を見せてあげたい」

そんな風に思ってしまったり。

とにかくおめでた続きの春になりそうです。

着ていく着物が大変、、です(^^)

2 thoughts on “結婚式の嵐とおばあちゃんの言葉

コメントを残す