新年から少し夢中になっているもの、、、

それは、『手相の本』

以前から、興味はありましたが、
少し知っていらっしゃる方や一度専門の方に見てもらった程度でした。

しかしひょんなことから興味がうずうずし、、
本を買ってしまいました。

読んでみると中々面白いもので、
統計学

なんて思っていたのですが、これが中々。

少しばかりの知識でも、ポイントを覚えていけば、
以外とあたっていたりします。

そもそも、手相に興味を持ったきっかけは、
 初対面の方とも、色々な方との話の種になるから
単純にそれだけでした。

でも、やはりものは、気持ちの持ちようなのかな、、
と思いました。

確かに興味を持ってみると、手相はいつもいつも、日に日に変化しています。

でも、一つのバロメーターとして毎日眺めるのも悪くないものです。

しかも驚いたのは、なんだか前向きに毎日考えられること。

「悪い相が出てます、、、」

なんていいますが、こう毎日変わるものなら、
気をつけていれば大丈夫、、、ということなのかな、、。と。

体を悪くしそうな相、対人関係で悪い相、、、

鵜呑みにするのではなく、
気をつけて生活しましょう、、、そんな具合。

で、やはり「人相」「顔相」というものも観察していると中々奥深い。

よくアスリートの顔が大会ごと変わったり、、

そんな様子を観察するのが好きだった私は、
日常でも観察の機会が増えました。

顔や、しゃべり方、声、言葉使い、目つき、来ているもの、趣味思考、、云々、、

じっと見ていたり、先入観を持たずに見ていると中々面白いものです。

でも結局いつも思うこと、
笑うかどには福きたる

なのだと思います。

私の友人で、悪口も言わないいつも明るい友人が居ます。

やはり、その友人と居るとこちらも笑顔で居られます。
しかも、悪口なんかへの河童、、(笑)になっています。

いう事もしなければ、言われてもへの河童、、なんて気持ちになってきます。

眉間のしわが私も悩みでしたが、
よく笑うようになってから、
まめに掃除をしてみたり、人に優しくなってきたり、、、

様は気持ちの持ちようで、
生活が変わり、しかも、自然と運気も、歩む道も明るくなってきます。

笑うかどには福来り

手相、占い、占星術、、

沢山溢れていますが、個人の消化の仕方で
良いほうにつながっていけたら、、と思います。

One thought on “手相・人相・気持ちの持ちよう

  1. むかぁ~すむかすのそのむかす
    豊臣秀吉の 出世の線(やったと思う)が
    中指の先まで まっすぐに はいっとったとゆうを
    聞いたことがあるわ
    うそか ほんまか知らんけど・・・
    ほんで それが どないしたん?
    ただゆうてみただけ・・・
    気にはしやへんけど
    ゆわれたら気にしゅるもんや

    ええことは ええこと やし
    わるいことは 気ぃつけよか やし

    ええとゆわれて ええことなかったら なんでやろと反省 やし
    わるいとゆわれて なんもなかったら あんがと やし
    そやけど
    わるいとゆわれて ほんまにわるかったら・・・?
    こりまた 反省の材料やな

コメントを残す