①一人聞いてる道成寺
 ②ふんの、よい、とは言いつつも
 ③耳では理解できるのに
 ④よく聞きゃ微妙な間が取れぬ、、、
 ⑤何時も同じ場がずれて
 ⑥無理無理体が忙しい、、
 ⑦何とかとれたよ!あそこの間!!
 ⑧やったと思うのつかの間に
 ⑨「ここも、、ずれるねェ、、」師匠の声
 ⑩とてもじゃないが、、間に合う、、の、、??

振りが入れば走り気味、、

間がずれればてんてこ舞い、、、

そんなお稽古がきっとぎりぎりまで続くのです。。

でも、終わりが無いのがお稽古事。。
日にちを数えたら少ないけれど、時間にしたらまだまだあるんですよね。

満足も終わりも無いけれど、
だからいくらやっても飽きないのもお稽古事の魅力です。

京鹿子娘道成寺、、素敵な花子さんを演じられるよう、、、、

今、師匠との戦いなのです(笑)

3 thoughts on “お稽古、、数え歌。。

  1. ありゃ、このニックネームはどうやったら変えられるんだろう? マーサ☆リノイエという名前で三味線を弾いています。 ハンドルネームはおまさ姐。 昔、習っていた先生から、会のお知らせを頂きました。 20日は残念ながら他用がありお邪魔できませんが、 御盛会をお祈りしております♪ 先生にもよろしくお伝え下さいませ。

コメントを残す