どうせ思うなら、ましなこと思おうよ。

 自分の内側を
 いつもどんな体験でいっぱいにしておくのか?

 そのことに責任をもちなさい。

「ああなったら、、、」「こうだし、、、」

マイナスを考え出したらきりが無い。
「明日も、、」
そんなマイナスなことばかり考えていたら、

顔にも出てきて、周りも不幸せ、、。

「内側をどんな体験でいっぱいにするか、そのことに責任を持ちなさい」

短いけれど、なんとも来る言葉です。

毎日を笑顔で過ごせば、、、

というのとなんだか通じるモノがあるきがします。

辛いことが無い人なんか誰もいない。
 ふさぐことが無い人も。

 踏ん張らなきゃいけなくて、
 苦しい人も、いるはず。

 でも、全てが糧になる、、。

 糧になるならいいものを糧にしたほうがいいじゃない、、。

そんなふうに言われた気がします。

誰の物でもない、私だけの一度きりの人生、、、!!

有意義な物にしたいですね。

今も、この一秒は二度と戻らないのだから。

6 thoughts on “どうせ思うなら、、、 伊藤守さんの言葉

  1. どんなアゲインストにも今の一所懸命はいずれ報われるわよね・・・ 報われなくても、なにか糧になっていくのだわ・・きっとね(^_-)-☆ 独り言でした・・ 洋子

  2. 昨日遅くに火祭りは終了しました。 相変わらず、飲めや歌えやの大狂宴、いや大饗宴。 この罰当たりめが。(笑) イブの明け方の星空は、しんと澄み渡っていましたよ。 で、柄にもなく詩などものしました。 ヤフーのメールに送っときます。 お笑いください。

コメントを残す