喘息の薬
多くの方が最近体調を崩されている様子、、。

私もこの二日、、、『ダウン』でした。

低気圧がきたり、高気圧があったり、、。
喘息もちにはつらい時期ですね。

お薬毎日、、、

普段は調子を見て飲むのですが、
この時期は毎年毎日、、。

また、薬が
おきれない・だるい・頭は痛い
辛い三拍子。

喘息のお子様をお持ちの方は
もっともっと大変な時期ですね。

だから私は調子が悪い時は
何時も思います、「もっと辛い子供たちが、、」

別に善人気取り、、、というわけではなく、

子供の時は、私もとっても辛かったことが思い出されて、、。

こればかりは休息あるのみ、、。

咳はとても体力を使います。
全身ですから。
しかも呼吸が苦しいとなると頭もボーっとしますしね。

東京に住んでいるから仕方ない、、。

そうは言い聞かせても、
幼い頃駆け回った田舎がやはり懐かしくなりますね。

18 thoughts on “喘息の辛い時期、、

  1. 辛い季節ですね。無理されず、ご自愛ください。じきの展示会を控えて、ネコの手も借りたい(そういえば、新しい猫が仲間に加わりました。何の役にも立ちませんけど―笑)状況なのに、この季節になると中学時代に骨折した腕が痛みます。互いに、だまし、だましやるっきゃないか。

  2. ルイちゃん喘息持ちだったんだねヾ(;→㉨←)ノ ルイちゃんも辛いのに、その時に「子供達が・・・」って優しい気持ち*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚とても感動しました。 そうやって、人の痛みが分かる人、忘れない人がもっともっと増えていけば、この社会ももう少し、変わっていくのではないかなと思ったりしました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  3. ある方のページで喘息には直接ではないけど豆乳がいいそうです。 大胸筋を強くすると肺の神経がたくさんあつまってるので幾分楽になるみたいです。効果の程はわかりませんが大切なお体ご自愛下さいね。

  4. shakes1144 さま。有難うございます、、、!! 昔は田舎暮らしで随分良くなりました、。 しかし東京にすまなくてはいけなくなり、、、再発、、、。 気をつけなくてはいけないですね、、。

  5. 近江の姐さま。ありがとうございます(><)長雨や、季節の変わり目は、昔の傷もうずきます。 私の兄弟弟子にも椅子の方いました、、。 椅子と正座はまた違って、、微妙な感覚の違いが大変でよね、、。 お大事にしてくださいね、、!!

コメントを残す