花鳥花鳥花鳥
先日、
花鳥 ー愛でる心、彩る技<若冲を中心に>
を、見に行ってきました。

場所は皇居の中、「宮内庁三の丸尚蔵館」でした。

「若冲」の作品ははじめてみたのですが、
なんとも、とても良かったです!!

絵が、こちらに浮き出るような立体感。
不思議な組み合わせなのに不思議でない物、、、

「じ~」っと見て居たくなる作品たちでした。

今回、研究で明らかになった、
若冲の「技法」なども紹介されていて、とても興味深い物でした。

会期は「3月25日~9月10日」

この展覧会は、もちろん無料。

しかも、「一期から五期まで」あります。

私が今回行ったのは、

「第三期」の最終日

期によって、作品が入れ替わるので、また行きたいと思っています。

お時間のある方はぜひ!!

会期と、期間を載せておきますね。

第四期  7月8日(土)~8月6日(日)
第五期  8月12日(土)~9月10日(日)

休館日  毎週 月・金曜日  7月18日(火)は閉館。
5月5日・7月17日は、開館しています。

9 thoughts on “花鳥ー愛でる心、彩る技<若沖(じゃくちゅう)を中心に>

コメントを残す