img_0 (9)







img_2 (2)



img_1 (2)






img_3 (1)

町で見かける大半の女の子たちが、
「内股」

なんたって、「これが一番いけない!!」

「ダイエットという前に、内股をやめなさい!!」

声を大にしていいたいです!

では、まずまっすぐに立って、、、

 ①幼い頃やらされたように、かかとをつけ、
  つま先を45度くらい開いて、立ってみてください。

 ②出来るだけ体をまっすぐにして立つイメージです。

 ③その姿勢のまま、「お尻」をさわさわ、、、と触ってみてください。
  そして、「お腹」も。

その感覚を忘れないようにして、
次は内股にして同じことをしてみてください、、、。

「あっ!!」
っと思った方はしめたもの、、、!!

「お尻」の状態が、また、「お腹」の状態が違うことに気が付きましたか!?

「内股」=「デカ尻」

なんです!!!

骨盤がゆがんでしまうのも、この「内股」が悪いのです!!

しかも、、、
「内股」=「O脚」

になる可能性は大!!!です!!
自然と、姿勢にも影響します。

例えば、ショーのモデルさんたちを見てみてください!!

内股でショーで歩いている方はいないはずです!!

「内股みたい、、」
と、思う方もいるかもしれませんが、
まっすぐな線をかかとから、まっすぐに踏み出す、、
やってみると以外に難しい、、。

ためしに道の白線を姿勢よく、足元を見ないでまっすぐに歩いてみて、、
以外と難しい、、。

確かに、写真では内股の物もあるかもしれません。

でも、、、、ソレはポーズ、、、

内股は、足が綺麗には見えないのです!!

ためしに鏡で見てみてください、、、。

よく、目にする雑誌も、ちょっと気にしてみてみてください、、。
素人さんのスナップと、モデルさんの写真を見たら、違いが発見できるかもしれません。

最近はタレントさんでも、「内股」の方が多いのも、
あり当たり前になってしまっているかもしれません。

しかし、
ゴクミさんは内股? 夏目雅子さんは内股?
ナオミキャンベルは?  来日するハリウッドスターたちは?
もちろん、紀子様も、雅子様も違うはず。

ダイエットが盛んですが、
日ごろの姿勢から、、
はよく聞きますよね。
姿勢=歩き方

に繋がります。

内股は諸悪の根源!!!

なんて、、、言い過ぎかもしれませんが、
日本女性にもっと美しくいてもらいたい、、。
そんな願いをこめています。

ちなみに、、、
「着物の時内股では、、、?」

そんな風に思った方もいらっしゃるはず。

実は、着慣れている方達を見ればわかると思うのですが、
「綺麗に歩く」=「内股」ではないんです。

写真を撮る時は「ポーズ」として内股にしたりします。
でも、師匠達を見てみると「普通」に歩いています。

確かに、洋服の時とは違います。でも、ソレは
昔は下着を着けていなかったせいもあるはず。

あまりにも洋服の時のように歩くのはいけませんが、
歩幅も狭くなるし、裾に気を使っていると
自然に出てくる足運びなんです。

「私は、美人で無いから、、、」
雰囲気で、人は、皆素敵になれるんです。

ソレは、「姿勢」であり、「心」であり、「所作」でもあるんです。

4 thoughts on “痩せたい、綺麗になりたいなら!「内股禁止令」

  1. 納得!! 正しい姿勢で立ち、歩くと、お腹もおしりも使ってるって思いますし。 凛とした方って、その立ち居振る舞いから美しさが感じられますよね。 疲れていたり、ぼーっとしていると、ついつい姿勢にまで気がいかなくなってしまいがちですが、美しい所作、心がけたいものです。

コメントを残す