はてさて、だんだんと暑い日が。

今日は、お稽古場の近くで大変な騒ぎが、、。
どうやら郵便局に強盗に入った人が逃走!!なんてことがあったようです。

ヘリ飛ぶしおまわりさんもうろうろしていたようです。

私が帰る頃には全く何もなかったように静かな商店街に戻っていました。

私は、、
整形外科で、牽引中に盗み聞き、、、

おじいさん、おばあさんのお話を聞いて知りました。

牽引している姿がなんとも、、、
なので、今回は整形外科数え歌、、、

①一人娘が迷い込む
 ②人気の整形外科
 ③最初はローラーごろごろ機械
 ④知らぬま聞こえる
 ⑤午後の逃走劇
 ⑥ろくな奴じゃないわいな
 ⑦なんて思ったら、次牽引、、
 ⑧はやく真相知りたいな
 ⑨急な牽引体に毒よ
 ⑩当に腰さんガタきてる、、、

なんだかやるたびによくないですね、、。
もう少し、ねったネタで勝負ですね(笑)

とっても、よく調べられている方がいらっしゃいます。
私が載せた、わからない「数え歌」もしっかり解明してくださいました。

大好きなてふさん
のブログには、きちんとした数え歌や、都々逸など載っています。
ぜひ、覗いてみてください。
↓   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tefu_tefutefu/trackback/1337079/37283436

4 thoughts on “痛い体の数え歌、、、てふさんの

コメントを残す