①日ごろ想うは飼育ごと
 ②不思議に好きな金魚ちゃん
 ③皆で事務所で飼いましょう
 ④よせといわれてなお欲しく
 ⑤いつしか舞い込むいい話
 ⑥昔の金魚でよかったら、、、
 ⑦泣く泣く手放す飼い主さん
 ⑧やった!!と喜びつかの間で
 ⑨くしくも貰い手別の人
 ⑩どんでん返しにがっかりね、、

   ほぉ~りゃ   きんぎょぉ~ や きんぎょっ!!

引越しをする方がいて、
お祭り金魚が大きく育った、まるでフナ(?)みたいな愛らしい金魚
二匹を譲ってくださるとお話が来ました。

もう、嬉しくって嬉しくって、、、

あと何日、、、

なんて浮かれていたのもつかの間、、、、

思いをはせた金魚たちは、
優しいママのもとへと引っ越す事になってしまいました、、、、(涙)

「今年は金魚釣りして金魚を飼うぞ~!!」

なんて、、決心したのであります、、。

 ①いざ、今年はお祭りに
 ②人気の金魚釣ってやる!
 ③さぁさァはやく祭りよ来い!
 ④夜な夜なス掬うイメージだィ!
 ⑤ごっつい金魚を釣ってきて
 ⑥六匹いたら多すぎか、、?
 ⑦「何とか飼いたい」この一心
 ⑧鉢に入れて表でかおか(飼おうか)
 ⑨急な思いつきだと言われるが
 ⑩とんでもないよ!
  ずっと飼いたかったの~!!

想いがあふれて字余り、、、。

14 thoughts on “金魚への想いを数えてみよう、、

  1. 金魚可愛いですよね、金魚すくいは大好きです☆しかし、子供の頃金魚を家に持ち帰ったところ…次の日兄が飼っていたピラルクの餌になっていて泣いた記憶がありますw

  2. 一昨年にお祭りで子供が掬ってきた金魚・・・・庭の瓶の中で五匹ぐらい生きています・・・餌やらなくてもずーっと生きています・・・水は濃い緑色です・・・・自分達のフン食べて生きているみたいです・・

コメントを残す