先日、新橋演舞場にて公演中の
「滝沢演舞城」
を、見てきました。

稽古場の兄弟子、先輩たちが出演していましたので、
楽しく観劇してきました。

殺陣の師匠の「林 邦史朗」先生が、つけた殺陣も堪能してまいりました。

「義経」の、殺陣、師匠らしさが出ており、
なんだか嬉しくなりました。

驚いたのは、
「歌舞伎の代表作をきちんと取り入れている事」

滝沢さんが、「花魁道中の足裁き」をしたときには、
「ああ、、ちゃんとやっているなあ、、」と、驚きました。

道成寺をもじっていたりと、
邦楽に、普段触れない方達には、こういう形の見せ方もあるんだなぁと、、、。

座長の滝沢さんも、出ずっぱりで、あんなに大変だろうと思いながら、
彼の凄さにも感服です。

なんといっても、舞台装置の凄い事!!

見終わったときには、圧倒されたものになんだかどっと疲れが、、。

でも、見応えのある舞台でした。

先輩たちが、
「滝沢君と踊る姿」は、本当にレア。

普段は、殺陣、アクション、もちろん胴着。

もう、ダンスのときは、始終笑いっぱなし、、。

ジャニーズの皆さんの中で、ギクシャクしながら踊る姿は本当におかしかった。

どうやら、滝沢さんが、
「出演者皆さんで踊りたい!」

と、希望したようで、

ジャニーズジュニアの子達や、
滝沢さんに直接指導していただいたとか。

さすがのタッキーも、先輩方のダンス姿にはお腹を抱えて笑ったそうです。

でも、一通り笑った後は、
直接指導してくれるそうです。

稽古を入れたら「三ヶ月」の長丁場。

さすがに先輩たちも、疲労気味。

でも、あのジャニーズの皆さんのパワーには圧巻!!

私も稽古がんバラにゃ

と、刺激されました。

さすが、世界で認められている、ジャニーさん。

演出など、本当に素晴らしかったです。

「おもだか」の、「藤間紫」さんのお孫さんも、
可愛い姿で、きっちりと、踊られていました。

2 thoughts on “滝沢演舞城

コメントを残す