4 thoughts on “携帯からしてみました

  1. 初めまして(^0^)お雛様素敵ですね☆私は職場が保育園なので今日は子ども達が作ったかわいいお雛様をたくさん見ましたよ♪♪今我が家の雛人形もたまには出してあげないと(^ー^;)

  2. 「雛人形は毎年出してあげないと、人形の目が見えなくなってしまう」という言い伝えがあるそうですね。桃の節句が終われば片付けないと、嫁に行き遅れるといいますし・・・人形はどこかはかなげで、そして恐ろしさを持っています。

  3. 人形は幼い頃は怖かった、、。 でも、可愛くもあり、なんでか不思議です。そういえば、昔のお雛さまは、目が細く綺麗で、今のお雛様はどちらかと言うと可愛いらしいです。

コメントを残す