「酒よ酒酒 今日も酒 私の心を癒すのは あなたの他には ×××だけ」

×××は、女性なら納得の言葉が入るはず。

男ののん兵衛と、女のノン兵衛とは随分な違いがあるようです。
アルコール依存症の率は、女性のほうが多いとか、、。

女は飲んだら「あぁだ、こうだ、、、」
男は飲んだら「喧嘩だ、なんだ、、、」

私は寂しがりィではありますが、、。
酒の勢いでああだこうだとは、、間違えないつもり、、、。
でも、よく知っている方によると、理屈っぽくなり、
同じ事を言いまくって、聞いてる方は疲れちゃうらしい、、。

ただ、飲みすぎてしまう席は、やはり、
気心知れた仲間内。

学生時代は、強い事を理由に、介抱が主な役目。

しかし、この仕事を始めてからというもの、
飲まない人、強い方、おじ様たちにかこまれてからというもの、
飲む楽しさを覚えてしまいました。

飲んでいる中で一番若い事をいいことに、
飲みまくってます、、、。

「お酒って、美味しいなぁ、、楽しいなぁ、、、」

以前いやな事があると、憂さ晴らしに飲んでいる時期がありました。
そうしたら、、、こう言われたことがあります。

「お酒は楽しく飲まなきゃ。辛いとき、落ち込んだ時に飲んでも楽しくないよ。」

それ以来、楽しいお酒しか飲みません。

唯一つ、、、それには欠陥が、、、、

楽しいと、ついつい飲みすぎてしまいます。

陽気なお酒、、、。良いですが、
飲みすぎには注意しなくてはいけませんね、、、。

2 thoughts on “お酒を飲むワケ

コメントを残す